本文
お別れ遠足(中和保育園)
お別れ遠足に行ってきました♡
落合総合公園のわんぱく広場に遊びに行ってきました。初めての遊具がいっぱいで、わくわくの子ども達。さっそくローラー滑り台にレッツゴー!
腕の力を使って、よいしょ、よいしょ!「やったー、のぼれたー!」と嬉しそう。いろんな遊具に挑戦しました。体の使い方も上手になってきて、できると嬉しい、というのもたくん感じている子どもたちです。
ローラー滑り台に何度も登って滑り、楽しそうな笑い合っていました。
たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当♡手作りのお弁当を食べるのを、朝、バスに乗る時からずーっと楽しみにしていました。幸せそうに食べる子どもたちの表情がとってもかわいいです。
年長さんとのお出かけも、これで最後。でも寂しさよりも、いつもの楽しい気持ちがいっぱいのお別れ遠足でした。あと少しの時間も元気いっぱい過ごしたいと思います。年長児さん、卒園おめでとう♡


