本文
(樫邑小)令和8年度 春の遠足
4月24日(金曜日)、春の遠足を行いました。天候が心配されましたが、無事に行うことができました。
今回は、名探偵になって様々なミッションをクリアしながら、学校の危機を救うという内容でした。
地域のボランティアの方にも参加いただき、大人も子どももハラハラドキドキしながら楽しみました。
途中、木の伐採の様子も見学させていただき、貴重な経験となりました。(有)ナガタ木材様、ありがとうございました。
お弁当は2つのグループに分かれて美味しくいただきました。お互いのお弁当を嬉しそうに見せ合いながら、おしゃべりも弾んでいました。
お昼からは体育館でボッチャとドッジビーとサッカーを行いました。グループ対抗で白熱したゲームになりました。当初は川遊びの予定でしたが、前日の雨による増水のため、変更しました。
最後はいよいよ謎解きです。暗号を解き、無事に学校の危機を救うことができました?!
新年度が始まって約1ヵ月、良い思い出となりました。


