ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 月田小学校 アウトリーチコンサート

本文

月田小学校 アウトリーチコンサート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0022610 更新日:2020年3月6日更新
日本を代表するサクソフォン奏者の演奏をじっくりと味わいました。
サクソフォンとピアノの名前の由来についてクイズで楽しく学びました。
子どもたちの間に入って移動しながらのアドリブ演奏!
代表児童が感謝の気持ちを伝えました。
1月9日に月田小学校でアウトリーチコンサートがありました。サクソフォンとピアノのすばらしい演奏に浸ることができたひとときでした。
 月田小学校に来てくださったのは、日本だけでなく世界中で活躍されているサクソフォン奏者の須川展也さんと、ピアニストの小柳美奈子さんです。
 須川さんは、サクソフォンの音の出るしくみや名前の由来について、楽しく教えてくださいました。小柳さんは、曲にまつわる楽しい話を交えながら、多彩なピアノの音を聞かせてくださいました。
 真庭市と真庭エスパス振興財団の方にお世話になって実現した今回のコンサート。目の前で一流のプロの一流の演奏と、音楽に真剣に向かう姿に触れることのできた貴重な経験となりました。

インフォメーション