ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 月田小学校 給食感謝集会

本文

月田小学校 給食感謝集会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0022644 更新日:2020年3月6日更新
1月31日に月田小学校で「給食感謝集会」がありました。
いつも給食でお世話になっている方々に来ていただきました。
4年生がクイズや献立ランキング、完食日数発表などで盛り上げました。
代表児童が手紙を渡し、感謝の気持ちを伝えました。
運転手さんと教室で一緒に給食を食べました。
 この日は、いつも給食でお世話になっている栄養士の岩崎先生、調理員の高谷さん、配送トラック運転手の河内さん、校務員の川口先生にお客様としてきていただきました。
 この集会の企画・運営は4年生でした。クイズや献立ランキング発表でみんなを楽しませてくれました。2学期から全校に「完食日数をふやそう」キャンペーンを呼びかけており、その成果も発表されました。
 最後に岩崎先生から「給食を完食してくれると、調理場の先生たちもみなさんもとてもハッピーになります。世界中には食べ物が足りない人が何億人といます。これからも食べ物を大切にしてください。」というお話をしていただきました。
 この集会を通して、改めて食べ物やいろいろな方への感謝の気持ちを確かめることができました。

インフォメーション