ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 中和小 本格的な冬到来 雪を楽しもう!

本文

中和小 本格的な冬到来 雪を楽しもう!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0037884 更新日:2020年12月21日更新

中和小 本格的な冬到来! 雪を楽しむ子ども達

雪遊び

 このところの降雪で、中和に本格的な冬が到来しました。12月17日の時点で、積雪は約40cm…、子ども達は、大喜び。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、そり遊びをしたり、思い思いに雪を楽しんでいます。

階段が滑走路に!

雪遊び 運動場に通じる階段が、そりの滑走路に早がわり! なんでも、ここは毎年、そうなっているのだとか…。 子ども達は慣れたもの…「先生! そり、出してくださ~い!」 中和の子ども達は、この降雪を思いっきり楽しんでいます!

運動場に巨大な雪山が出現!!

 地域の方のご厚意により、除雪車が運動場へ…。あっという間に、運動場に巨大な雪山ができました。子ども達の目は、もうキラキラ!! 階段の滑走路よりも長い雪山の滑走路で先生も一緒になって、そり遊びを満喫しています。

雪遊び雪遊び雪遊び

3学期からのスキーシーズンに高まる期待!

 3学期からは、いよいよスキーシーズンの到来。なんと、中和小学校では、運動場で「クロスカントリースキー」が楽しめるのです! そして、近くの「津黒高原スキー場」で、スキー教室とスキー大会も予定されています。

 

 毎日の雪かきは大変ですが、中和の冬をしっかりと楽しみたいと思います!


インフォメーション