ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 樫邑小 第2学期終業式

本文

樫邑小 第2学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0038085 更新日:2020年12月24日更新

 12月24日、第2学期の終業式を行いました。

 2学期にがんばることとして挙げていた「しっかり体を動かす!」「自分の考えを持つ!」「体調をととのえる!」の3つについて、子ども達の姿を通して振り返っていきました。

 スクリーンに映った自分の姿や友達の姿をみながら、2学期のことをしっかり思いだしていた様子です。がんばったことは自信を持ち、反省するところは反省して、3学期につなげてもらいたいと思います。

 また、生徒指導担当の先生より、冬休みのくらしかたについてお話がありました。安全に、元気に過ごしてもらいたいと願っています。

 コロナウイルス感染症の感染拡大が心配されています。誰もがかかるものである、という認識を持ち、互いを思いやることのできる子ども達であってほしい、という思いをこめ、文部科学省が作成した動画のダイジェスト版を流し、全員で考えながら見ました。

 この冬休みは例年とは違った過ごし方になると思いますが、体調をととのえ、(長くなるであろう)家で過ごす時間を大切に過ごしてもらいたいと思います。

 保護者の皆さま、地域の皆さま、2学期もたくさんのご協力、温かいご支援をありがとうございました。

終業式   考えることとは  動画

 


インフォメーション