ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 目的別 > 相談 > 妊娠・出産・育児に関するLINE相談をはじめました!

本文

妊娠・出産・育児に関するLINE相談をはじめました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0038526 更新日:2021年3月1日更新

妊娠・出産・育児に関するLINE相談&お知らせ

真庭市はぐくみセンターでは、コロナ禍でも安心・安全に妊娠・出産・子育てができるようにLINEを活用したオンライン相談を始めます。妊娠・出産・子育て・不妊の悩みなどご相談ください。

また、LINEのお友達登録をされた方には、妊娠・出産・育児についての情報が届きます。

※相談の内容によっては電話での相談になる場合があります。

※お急ぎの場合は 真庭市はぐくみセンターへお電話ください。

 電話0867-42-1816

 

 

LINE相談

1 相談受付時間

 平日9:00~16:00

 (年末年始、土日祝祭日の閉庁日および夜間の質問は対応しかねますのでご了承ください)

 

2 相談対応について

内容を確認後にお返事させていただきます。

相談受付件数によっては対応に時間がかかる場合があります。

保健師または栄養士の返信までお待ちください。

相談内容

(1)妊娠、出産に関するご相談

(2)出産後の心と体に関するご相談

(3)おっぱいのご相談

(4)子育てに関するご相談

(5)離乳食についてのご相談

(6)その他

  例えば赤ちゃんのうんちの色が気になるときや離乳食の形状などお尋ねの時は、どんな状態か写真や動画の送信も可能です。

まずはLINEでお友だち登録!!

スマートフォン等のLINEアプリを起動し、次のいずれかの方法でアクセスしてください。
・メニューのホームから「真庭市はぐくみセンター」「ID検索」
・「友だち追加」で「QRコード」を読み取る
LINEお友だち QRコード

チラシ

その他

登録料・相談料は無料ですが、通信料は利用者負担となります。
Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)