ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 今年度最後の参観日(樫邑小)

本文

今年度最後の参観日(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0040113 更新日:2021年2月24日更新

 2月24日、今年度最後となる授業参観日でした。

 1・3年生は、生活科、理科、音楽を中心とした「学習発表会」。4・5年生は、音楽の授業を保護者・地域の方に見ていただきました。

 どちらの学級も、学んだことを発揮して頑張っていました。

 6名の児童それぞれの、小さな努力の積み重ねが感じられた時間となりました。日頃から真面目に学習に取り組んできた成果と思います。よく頑張っていました。

 またその一方で、保護者や地域の方に「努力していること・感じていることをわかりやすく伝える」ことの難しさも感じていた様子です。相手意識を持つ、という点をこれからますます鍛えていきたいところです。

 学級懇談会でも大変お世話になりました。本日はありがとうございました。

 残り1ヶ月、今の学年でできることを精一杯して、次の学年につなげられるよう、今年度がよいしめくくりができるよう、仕上げをしていきたいと思っています

      1・3年音楽  3年生   1年生  

     4・5年生音楽  こきりこ2  こきりこ3  

 

 

 


インフォメーション