ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 着任式・始業式(樫邑小)

本文

着任式・始業式(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0041735 更新日:2021年4月7日更新

 4月7日、令和3年度の着任式・始業式を行いました。

 今年度は、4名の先生方をお迎えし、それぞれの先生方から着任のご挨拶をいただきました。

 また、始業式では、1つ学年が上がった6名の児童に向け、「チャレンジ」する1年に(子どもも大人も)していこう、という話をしました。難しいこと、やってみたいこと、さらに伸ばしたいこと、いろんなことにチャレンジし、1年間頑張ろう、という話をしています。1年後の成長が楽しみです!(今年度は、2年ぶりに1・2年、4年、5・6年の3学級編制となりました。)

 また、コミュニティ・スクールとして今年度スタートすることも話をし、地域の方、おうちの方、先生方、そして7名の子ども達で、今まで以上にすばらしい学校にしていきましょう、という話もしました。

 さあ、令和3年度のスタートです。一人ひとりの子ども達が、いろんなことにチャレンジし、経験を広げ、たくましく育つことを応援しています!

着任式。 チャレンジの年! 1年頑張ろう