ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 【樫邑小 参観日】

本文

【樫邑小 参観日】

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0042486 更新日:2021年4月23日更新

【樫邑小 参観日】

今年度初めての参観日

4月18日(日曜日)に今年度初めての参観日を行いました。

1年生、2年生は書写、4年生は国語、5年生、6年生は理科の授業をしました。

子どもたちはいつも通り、考えたり、発表したりと集中してがんばっていました。

授業後の懇談では、今年度の方針や4月からの子どもたちの様子を担任から話しをさせていただいたり、保護者の方から子どもたちの様子を聞かせていただいたりしました。

 

PTA総会では今年度のPTA活動の計画等を共有することができました。

PTA会長の熱い思いもうかがうことができました。

今年度の樫邑小PTAの活動目標は

「チャンス到来!!前例にとらわれず、垣根を低く、楽しいコミュニティスクールにチャレンジ」です。

保護者、教職員、地域がひとつになって頑張っていこうと気持ちをあらたにしました。

スムーズな会の進行のご協力いただき、ありがとうございました。

 

1月2日年   4年 5.6年                                               

午後からはPTA奉仕活動もありました。

雨の中での作業となりましたが、子どもたちのために、熱心に取り組んでいただきました。

1時間半、溝掃除、草刈りと分かれて取り組み、それぞれの場所がとてもきれいになりました。

ありがとうございました。


インフォメーション