ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 【樫邑小】R3プール開き

本文

【樫邑小】R3プール開き

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0044461 更新日:2021年6月10日更新

待ちに待ったプール開きの日がやってきました。

最高の天候に恵まれ、朝から楽しみにしていた子どももいたようです。

きれいな水のプールを前に、わくわくしている人、一年ぶりの水泳にどきどきしている人、様々な気持ちでプール開きを待ちました。

さあ、プール開き。

校長先生が目標に向かってチャレンジして泳ぐ力を伸ばすこと、コロナ対策をしながら安全に学習することの大切さを話してくださいました。校長先生の顔を見ながら真剣に話を聞いていた子どもたちです。

校長先生の話    矢谷先生の話

準備運動をして、いよいよシャワーです。

いつもなら「キャー」とか「冷たい」という声が響き渡るのですが、今年は一言も声が聞かれませんでした。

コロナ感染予防のため、マスクをしていなときは声を出さないという約束をきちんと守る素晴らしい子どもたちです。

その後、全校児童が間隔を取りながらプールの中を歩いたり、走ったりしました。

1年生は小学校初めてのプールにどきどきしていたようですが、すぐに慣れて、笑顔いっぱいでした。

ぐるぐる   ぐるぐる2

水に慣れた後は、上学年と下学年に分かれて学習しました。

4年生以上はけのびやバタ足など泳ぎの基本を確認しました。

水慣れ  バタ足

1・2年生は宝探しをしたり、輪っかをくぐったりととても楽しそうでした。

低学年1  低学年2

明日から本格的に水泳の学習が始まります。

自分の目標に向かって精一杯チャレンジしてほしいと思います。

天気の良い日が続きますように!