ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小) 令和3年度1学期終業式

本文

(樫邑小) 令和3年度1学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0046048 更新日:2021年7月19日更新

令和3年7月19日月曜日、第1学期終業式を迎えました。

新しい一年生を迎えてスタートした4ヶ月。

どの児童もがんばったと胸を張ることができる1学期だったのではないでしょうか。

節目の大切な一日を全員そろって迎えることができました。

多目的ルームに入ってくる顔つき、式の始まりを待つ態度から、この4ヶ月での子どもたちの成長を感じました。

校長先生からのお話では、1学期始業式での2つの話を振り返りました。

「チャレンジ」では、一人一人がチャレンジしていたことを褒めていただきました。

「コミュニティスクール」については「あいさつ」をがんばると元気な学校になり、学校が元気になると樫邑の地域が元気になるというお話でした。

子どもたちのあいさつで地域が元気になる日もそう遠くはないはずです。

校長の話 校長の話2

生徒指導の先生からは、休み中に気をつけたい「な・つ・や・す・み」の話がありました。

生徒指導1 生徒指導2

最後に6月の体力アップカードの表彰がありました。

一番はなんと1ヶ月に29日も家庭で体力アップに取り組みました。

表彰

全員が充実した夏休みを過ごし、2学期の始業式に元気に会えることを願っています。

保護者の皆さん、地域の皆さん、ご支援ご協力をありがとうございました。

真庭いきいきテレビの取材にどきどきした終業式でした。