ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 樫邑小学校秋季運動会

本文

樫邑小学校秋季運動会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048169 更新日:2021年9月19日更新

 9月19日(日曜日)、天気に恵まれ、7名の児童が元気にそろって秋季運動会を無事に開催することができました。

 今年度は、コロナウイルス感染症への対応として地域種目をなくし、児童と同居家族のみで開催することにしました。

 家族の方の温かい応援を受けながら、本当にアットホームな雰囲気の中、子ども達はどの種目にも全力で取り組みました。

 今年度は「チャレンジ」を合い言葉に練習に励んできた子ども達。最初から何でもできたわけではなく、乗り越えなければならないこともそれぞれの子どもにあり、たくさんの努力を重ねてきました。今年度は、練習時の動画を撮り、自分の課題を客観的に見つめる時間もしっかりとりました。人から言われて頑張るのではなく、自分から頑張れる子どもに、という教師の願いもありました。そんな努力の成果を、一人ひとりがしっかりと発揮した運動会であったと思います。

 なお今年度は、赤白両チームの最終得点結果が同点となり、「ダブル優勝」となりました。

 今年度で最後となる2名の6年生も、最高学年として、演技や係の仕事に真摯に向き合うことができており、下級生の手本となっていました。立派でした。

 運動会へのチャレンジは終わりました。ここで得たことやつかんだことを、これからの学校生活の中で活かし、次の目標に向かって頑張っていきましょう。

 そして、ご家族の皆さま、大応援団として、7名の児童に心からの声援を送っていただきましてありがとうございました。また、最後の片付けまできっちりしてくださり、(毎年助かっています)本当にありがとうございました。

かしむらのわ運動会     感動のフィナーレ

 

親子二人三脚     ご協力ありがとうございました。    

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?