ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 樫邑小 人権スポーツふれあい教室

本文

樫邑小 人権スポーツふれあい教室

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049680 更新日:2021年10月13日更新

  10月13日に草加部小、余野小との合同「人権スポーツふれあい教室」が開催されました。

本来なら昨年度実施予定でしたが、コロナ禍のため、1年延長しての開催となりました。

人権まもるくん、人権あゆみちゅんも会場に来てくれました。

 岡山湯郷ベルの選手と一緒にウォーミングアップをしたり、チームに分かれてゲームをしたりしました。

はじめはなかなか他校の子どもたちとの交流に緊張していましたが、だんだんと自分から交流することができるようになりました。

ゲームではどの児童も一生懸命にボールを追いかけたり、けったりしていました。

1 6 2

4 3 7

 選手への質問では6年生が樫邑小を代表して質問をしました。

「チームの中で大切にしていることはなんですか?」の質問に、「一人一人が勝つという強い気持ちを持ち、思いやりや協調性を大切にしている」と答えていただきました。

 選手とのふれあいを通して、仲間を思いやる気持ちの大切さや協力すること、努力することの大切さなど、人権について考えることができました。

8

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?