ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 樫邑小 秋の遠足(前編)

本文

樫邑小 秋の遠足(前編)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049682 更新日:2021年10月15日更新

 10月15日、全校児童7人が元気に秋の遠足に行きました。

今年のコースは蒜山、湯原の旅です。校長先生にあいさつをし、出発しました。

バスの中では「この人はだれでしょうクイズ」や「お絵かき伝言ゲーム」を楽しみました。

 まず、Greenable Hiruzenに行きました。建築家 隈研吾さんの建築作品が移築されています。

建物を見てた子どもたちから「すごいなあ」という声が出ていました。

ラッキーなことに『マンホールカード』を一人一枚頂きました。ありがとうございました。

1 2 3

 次に蒜山郷土博物館に行きました。博物館では館長さんの説明を真剣に聞いていました。

四ツ塚古墳はとても古いもので、出土品の中には国立博物館に展示されているものもあると知り、驚いていました。

古墳の中に入らせていただくこともできました。とても貴重な経験になりました。

蒜山はとても重要な場所であったこと、戦争にも深く関わった歴史があることなど、たくさんの新しい発見がありました。

館長さん、大変ありがとうございました。

4 5 6

 郷土博物館を後に、バスで蒜山から湯原に移動しました。

待ちに待ったお昼です。2組に分かれておいしく食べました。お弁当を食べた後は、はんざきセンターの見学をしました。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?