ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 樫邑小 Em菌をプールに

本文

樫邑小 Em菌をプールに

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049723 更新日:2021年10月21日更新

 9月28日に、真庭旭ライオンズクラブ3名のみなさまより、Em菌培養についてご指導を受け、作業をしてから約3週間。

今回も真庭旭ライオンズクラブから3名の方にきていただき、培養したEm菌をプールに入れました。

9月28日から3週間、一日も欠かさず、培養のために朝登校後、ポリタンクをかき混ぜました。

自分たちで当番を決め、声を掛け合いながら忘れずに作業をした子どもたちはとても立派です。

子どもたちが愛情を込めて培養したEm菌です。

きっとプールの中で、しっかり働き、来年のプール掃除の時までその役割を果たしてくれることでしょう。

 真庭旭ライオンズクラブ3名のみなさま、ご指導ご支援ありがとうございました。

1 2 3

 終わった後はきちんと水ですすぎました。

 培養に使っていたポリバケツも進んで片付けていました。最後まできちんとする素晴らしい子どもたちです。

4 5


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?