ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 樫邑小 エコキャップ

本文

樫邑小 エコキャップ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049725 更新日:2021年10月21日更新

 10月21日(木曜日)に樫邑小学校から真庭旭ライオンズクラブの方にエコキャップをお渡ししました。

樫邑小学校では、毎年ペットボトルのキャップを集めてライオンズクラブの方にお渡ししています。

集めたキャップはリサイクルされ、その利益がポリオワクチンとして、発展途上国の子どもたちに届けられます。

子どもたちだけでなく、保護者の方、地域の方も持ってきてくださいます。

樫邑から世界の子どもたちに思いを込めて集めたものです。

昨年度より今年は多く集まり、ライオンスクラブの方も驚かれていました。

「ペットボトルのキャップを集めて、世界の子どもたちにワクチンを届けよう」というやさしい気持ちが届くといいなと思います。

長年続いているこの活動はこれからも続けます。

キャップを集めてくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

1   2 

3   4


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?