ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)朝マラソンスタート

本文

(樫邑小)朝マラソンスタート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051232 更新日:2021年12月1日更新

 樫邑小学校では、体力アップのため、様々な取り組みをしています。

12月から「朝マラソン」がスタートしました。初日は天候が悪かったため、体育館でのスタートとなりました。

自分たちでコーンを並べて、準備運動をしたあと、音楽と同時にスタートしました。自分のペースで音楽が止まるまで走ります。

1年生から6年生までが全員、途中で歩くことなく走りきりました。(もちろん先生達も)

1月22日には樫邑小学校マラソン大会があります。マラソン大会まで毎朝走ります。最終日まで頑張りぬいてほしいと思います。

体育館では4周、運動場では1周走るごとにマラソンカードの○を一つ塗ります。マラソンカードは久世地区の小学校をめぐるカードになっています。どれだけの学校をめぐることができるのか、楽しみです。

1 2

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?