ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 第11回 かしむら学(樫邑小)

本文

第11回 かしむら学(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051492 更新日:2021年12月9日更新

 12月9日(木曜日)、第11回目となる「かしむら学」を実施しました。

 今回のゲストは、10月に体育授業スペシャルサポーターとして陸上競技をご指導いただいた、本校卒業生でもある池田 凌さんです。

 児童からの事前のリクエストもあり、「陸上運動について」「樫邑小学校での思い出」などを中心に、パワーポイントを使いながら大変わかりやすくお話いただきました。

 何よりすばらしいと思ったのは、今でも樫邑小での思い出をとても大切にされていて、同級生の方とのつながりも大切にしている、ということを懸命に7名の児童に伝えてくださったことです。また、様々な運動を熱心にされていた小学生時代を振り返り、何事にもチャレンジし、可能性を広げていくことの大切さを教えていただけたことも、児童にとって心に響いたのではないかと思います。

 卒業されたのは9年前。その頃とは学校の状況は大きく変わっています。しかし、変わらぬ「良さ」にも児童は気付いたのではないかと思います。

 大学卒業を控えられ、授業や実習、卒論作成の合間を縫い、お忙しい中母校にお越しいただき、後輩に向けてすてきなメッセージを発してくださった池田さん、本当にありがとうございました。

 

説明する池田さん

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?