ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)2学期終業式

本文

(樫邑小)2学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052281 更新日:2021年12月24日更新

 2学期終業式を行いました。学期の締めくくりの大切な式です。

子どもたちも緊張感をもって式に参加しました。

 今年度のテーマである「チャレンジ」について、校長先生からお話がありました。校長先生からはあいさつにチャレンジして、大きな声で遠くからあいさつできるようになったことをほめていただきました。

そして、子どもたちはスクリーンに映し出される写真を見ながら、2学期のチャレンジしたことについて考えました。

 「チャレンジが見つかった人?」の問いかけに7人全員が挙手し、一人一人が発表しました。

初めての運動会で一輪車の練習をがんばった1年生のことや6段の跳び箱に挑戦したことなど、それぞれが自分や友達のチャレンジを見つけることができていました。素晴らしいです。

チャレンジによって7人全員ができなかったことができるようになったり、経験がないことに取り組んでみたり、できていたことがもっとできるようになった2学期でした。

1 2 3

 最後に校長先生から「これから何にチャレンジしていくのかを1月7日に聞きます。」と冬休みの課題も出ました。

しっかり考えておきましょう。7日を楽しみにしています。

 その後、生徒指導の担当から冬休みのくらしについて話がありました。

  ・早寝早起き(規則正しい生活)をすること

  ・家族の一員として自分の仕事をすること などの話を子どもたちは真剣に聞いていました。

 4 5

 充実した休みを過ごし、気持ちを新たに新年に会いましょう。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?