ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 中和小 中和にサンタがやってきた!

本文

中和小 中和にサンタがやってきた!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052302 更新日:2021年12月27日更新

中和に今年もサンタがやってきた!

 サンタ中和小学校には昨年からサンタさんがやって来るようになりました。

今日は12月24日、クリスマスイブ。子ども達の待つ教室に、今年もサンタさんがやってきました!手にはもちろんプレゼント!

「メリ~クリスマス! どうぞ。」「ありがとうございます!」

サンタさんは一人一人に丁寧にプレゼントを手渡していきます。子ども達はとても嬉しそう。

1年生:「サンタさんにおたずねがありま~す!」

サンタ:「はい、なんでしょう?」

1年生:「今日は、どうやって来たのですか?」

サンタ:「もちろん、トナカイでやってきました。」

1年生:「へぇ~」

2年生:「え~、ぜったい軽トラでしょう!!」

みんな:(大爆笑)

子ども達は、このサンタさんが地域のおじさんだということを知っています。でも、この地域のおじさんが紛れもない「中和のサンタさん」なのです。このおじさんは、中和の子ども達のことが心から大好きで、いつだって中和の子ども達のためにできることを考えてくださっているのです。

サンタそして、このサンタさんは、かなりユニークです。

今年もそれぞれの教室で、クイズを出してくださいました。でも、このクイズにも「愛」があふれています。「1+1=2 ではだめ。1+1=1.9 とか…もっと大きくしていくように考えるんだよ!」「物事はいろいろな角度から見ないと、本当のことは分からないよ。」など、クイズの中に様々な教訓がこめられています。

教室をひととおり回ったサンタさんは、帰っていきました。さて、サンタさんはトナカイで帰ったのでしょうか? それとも軽トラで帰ったのでしょうか?

 私は、サンタさんがトナカイで帰っていく姿をはっきりと見ましたよ。

 

 

もうひとりのサンタさんも!

揚げパン  実はこの日、中和小学校にもう1人のサンタさんからもプレゼントが届いていました。そのサンタの正体は、いつも中和小学校の子ども達のことを見守ってくれている「土肥サンタ」です。土肥サンタさんお得意の「揚げパン」が子ども達へのプレゼント。みんな思いがけないプレゼントに大喜びでした!

 

 

 

 

 

サンタと集合写真

サンタと集合写真

サンタと集合写真


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?