ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)新学期がスタートしました

本文

(樫邑小)新学期がスタートしました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0052556 更新日:2022年1月7日更新

 久しぶりに子どもたちの元気な声が学校に帰ってきました。

全校児童7名全員そろって、3学期をスタートすることができました。

子どもたちはまず、校門で校長先生に2学期の終業式での課題を提出しました。

「新しいお手伝いに挑戦します。」「マラソンをがんばります。」など、3学期に自分がチャレンジすることを考えてきて、校長先生に伝えることができました。とても立派です。子どもたちのやる気が感じられました。

 その後、3学期の始業式を行いました。新しい学年へ向けて、特に6年生は中学生に向けての準備をするとても大切な学期です。

 式に参加する子どもたちの姿から子どもたちのがんばろうという気持ちがひしひしと伝わってきました。

 校長先生からは、「チャレンジし続けるかしむらっ子に」「今の学年を立派にしめくくり、次の学年に」とお話がありました。

1 2 3

 新しい学年になった自分をイメージしながら、たくさんのことにチャレンジする子どもたちの姿を楽しみにしています。

3学期は53日(6年生は49日)ととても短い学期です。今のメンバーで過ごす日もゴールが近づいてきました。一人一人が有意義に過ごしてほしいと思います。

4 5

 子どもたちに負けないよう、子どもたちとともに教職員もチャレンジし続けます。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?