ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)1月22日土曜参観日

本文

(樫邑小)1月22日土曜参観日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0053233 更新日:2022年1月25日更新

 1月22日に今年度3回目となる土曜日の参観授業を行いました。

 家族の方々は熱心に授業を様子を見てくださっていました。ありがとうございました。考えを持ったり、それを表現できたり、という姿を見ていただけたと思います。児童の人数が少なくても、働きかけを工夫することで授業に主体的に参加できるようにと考えながら指導者は授業をしました。

 そしてその後のマラソン大会は路面の状況を考え、延期となりました。児童や家族の方の、この日にかける思いも大きかったと思いますし、地域の方のご参加も予定されていたこともあり、延期となってしまったことはいろんな意味で残念でした。2年続けてということになりましたが、児童の安全面を考えそのように決めました。

 全員で気持ちをしっかり切り替え、今年度購入した「ボッチャ」を使って、楽しくプレーができました。大人も子どもも関係なく、対等にプレーできることは大きな魅力です。子ども達も戦術を練りながら上手にプレーしていました。和気あいあいと楽しい時間を共有できとても良かったのでは、と感じています。

 次回参観日は2月24日(木曜日)となります。1年間の総まとめともいえる参観日となると思います。子ども達のさらなる成長が感じられる時間となることを願っています。

4年生   1月2日年生  5月6日年生 

ボッチャ大会  ボッチャ大会2  ボッチャ大会3


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?