ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > いきいき岡山っ子運動習慣カードにチャレンジ(樫邑小)

本文

いきいき岡山っ子運動習慣カードにチャレンジ(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0053978 更新日:2022年2月10日更新

今年度3回目となる、いきいき岡山っ子運動習慣カードの取り組みが間もなく終わろうとしています。

子どもたちは、運動マスターになること、そして運動マスターバッジの獲得を目指して年間を通して取り組んできました。

その挑戦もあとわずかになりました。(2月13日まで)

学校では、運動場や体育館で遊びの中でしっかり体を動かしています。

今、子供たちの間で流行っているのはドッヂビーです。

休み時間になると声をかけあって、全校児童が体育館で遊んでいます。

いつの間にか、子どもたちのレベルがぐんぐん上がり、一緒に遊んでいる先生の息もあがります。

楽しみながら体を動かすことはとても素敵なことです。

一年間を通して取り組んだことにより、かしっ子の体力がぐんぐんアップしています。

取り組みの最後には、7人全員がビンゴを達成し、運動マスターとなり、見事に運動マスターバッジを獲得してほしいと思います。

1 2 3

 

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?