ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 感謝状をいただきました(樫邑小)

本文

感謝状をいただきました(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0054007 更新日:2022年2月7日更新

  樫邑小学校では、ペットボトルキャップを集めています。

集めたキャップは真庭旭ライオンズクラブ様を通じて、発展途上国の子どもたちのために役立てていただいています。

今年度も、子ども達、地域の方、保護者の方などたくさんの方が樫邑小にペットボトルキャップを届けてくださいました。

子どもたちも家から持ってきてくれました。

みなさんの「ペットボトルキャップを集めて、世界の子どもたちにワクチンを届けよう」という気持ちが込められています。

今年度は重さにして86kg、36980個ものキャップが集まりました。

子どもたちに伝えるととても驚いていました。

たくさんのペットボトルキャップは43人分のポリオワクチンになります。

自分たちの活動が人の命を救うことにつながっていることを改めて実感できたと思います。

樫邑小学校にはライオンズクラブからいただいた感謝状が何枚も玄関に飾られています。

長年取り組んできたこの活動をこれからも続けていきたいと思います。

1 2 3


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?