ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 久世中学校出前授業(樫邑小)

本文

久世中学校出前授業(樫邑小)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0054281 更新日:2022年2月18日更新

 2月17日、6年生2名を対象に、久世中学校より2名の先生が来校され、出前授業を行ってくださいました。

 1校時は、中学生としての心構えを作っていくことの大切さを教えていただきました。中学生からのアドバイスや本音も交えながら、楽しい雰囲気で、わかりやすくお話いただきました。

 2校時は、数学をご指導いただきました。素因数分解について、優しく、丁寧に教えてくださいました。数学の面白さや美しさが伝わる授業でした。児童もよく理解できた様子で、これなら、と、自信が持てたようです。

 2名の児童は、直接中学校の先生から話を聞け、学習や生活の様子について知ることができ、かなり安心した様子でした。先生方は、とても明るく元気に児童に接してくださり、児童の気持ちをずいぶんほぐしてくださいました。ありがとうございました。4月からよろしくお願いします。

 1校時。  2校時


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?