ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 東京オリンピック・パラリンピックの感動再び

本文

東京オリンピック・パラリンピックの感動再び

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0054930 更新日:2022年3月4日更新

 樫邑小学校に東京オリンピック・パラリンピック2020大会で使用されたバスケットボール、テニスボール、メダル授与トレイが届きました。

 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会より、オリンピック・パラリンピック教育推進校へ寄贈されたものです。

 子どもたちに紹介すると、まさか東京2020大会で使用されたものが、自分の学校にあるなんてと驚いていました。

中には「本当に使用されていたものかどうか」をボールの刻印を見たり、さわったりして確かめていた児童もいます。

実際に触ったり、見たりしながら、この東京2020大会の感動を思い出しているようでした。

校内に展示しています。寄贈品をみるたびに、感動を思い起こすことでしょう。

1 2 3

 北京での冬季オリンピックも終わりましたが、冬季パラリンピックが始まりました。

これまでの努力してきた選手の競技に対する姿勢や懸命に努力する選手の姿からたくさんのことを学ぶことができると思います。

 

 

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?