ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > 樫邑小 令和4年度 入学式

本文

樫邑小 令和4年度 入学式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0056563 更新日:2022年4月8日更新
入学式

  4月8日、入学式を行いました。今年度は1名の新入生が入学しました。ご入学おめでとうございます。

 7名の先輩が、張り切って入学式の準備をして、大変うれしそうな様子で1年生を迎え入れてくれました。

 在校生歓迎の言葉では、6年生児童代表がお迎えの言葉を言いました。

 「みんなで入学を楽しみに待っていました。樫邑には全校遊びの時間があり、みんなで楽しく遊ぶので楽しみにしておいてください。」と落ち着いた口調でわかりやすく伝えることができました。

  緊張していた1年生もほっと安心したのではないかと思います。

 ご来賓としてPTA会長様にお越しいただき、入学児童、保護者、在校生、私たち教職員にメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

 入学式の後、在校生が力を合わせて片付けをしました。高学年が優しく片付け方を教えていました。

 一人一人がすべきことを見つけて、行動することができていました。

 かしっこ達の素晴らしい姿をたくさん見ることができました。

 全校児童8名での出発です!

 入学した1年生が、毎日元気に楽しく小学校生活を過ごせるように全力を尽くします。

 1 2 3

  学校長お祝いの言葉          在校生歓迎の言葉          校長、担任、姉妹そろって

 4 5 6

  飾りの片付けを協力して        力を合わせて机運び         いすもきれいに整えます

 

 

 

 

入学式2

 片付けが終わった後は、帰りの時刻まで、かしっこたちと先生たちで、一緒に鬼ごっこをしました。新1年生も笑顔で参加!これも樫邑のよいところ、自慢できるところです。

 令和4年度が本格的にスタートしました。今年度も樫邑小学校へのご支援ご協力をよろしくお願いします。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?