ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 樫邑小 令和4年度1回目の参観日

本文

樫邑小 令和4年度1回目の参観日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0057268 更新日:2022年4月17日更新
参観日1

 令和4年4月17日日曜日は、今年度1回目の参観日でした。授業参観、学級懇談、PTA総会、そして、午後からは、PTA奉仕作業と、保護者の皆さんには、一日中お世話になりました。大勢の方のご参加、誠にありがとうございました。学級によっては、授業への参加もしてくださって、授業盛り上げの一役まで担ってくださって、感謝です。子どもたちも嬉しく楽しい参観日になったことと思います。

  

授業参観2
授業参観3

 1・2年生は、国語「ていねいに書こう」。『書写体操』をして、学習スタート。姿勢や鉛筆の持ち方にも気をつけて、丁寧に書きました。線からはみ出さないように、頑張りました。

 3年生は、国語「よく聞いて 自己紹介等」。風船を持っている人が自己紹介をします。隣の人が言ったことも紹介して自分の紹介も行う等、聞く力も必要でした。

 5・6年生は、国語「つないで つないで 一つのお話等」。口という感じに2画付け加えてできる漢字探しからスタート!保護者の方も一緒にトライ!たくさんの漢字が見つかりました。

PTA総会

 PTA総会では、今年度のPTA活動の方針や計画が承認されました。令和4年度 樫邑PTAの4原則は、『なまたこ』です!楽しいPTA活動となりそうです。

奉仕作業  奉仕作業  奉仕作業

奉仕作業  奉仕作業   

 午後は、初夏を思わせる暑い中、奉仕作業をしてくださいました。草刈りや溝掃除、大変お世話になりました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?