ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > (樫邑小)読み聞かせスタート

本文

(樫邑小)読み聞かせスタート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0057670 更新日:2022年4月26日更新

 樫邑小学校では毎週火曜日、読み聞かせボランティアの方に読み聞かせをしていただいています。

今年度の読み聞かせが今日、スタートしました。

昨年度に引き続き、今年度も鈴木一雄さんと福島こず恵さんにお世話になります。

今日は、お二人の紹介をした後、下学年、上学年に分かれ、読み聞かせをしていただきました。

1,2,3年生は、「さかさま学校」を夢中になって聞いていました。

5,6年生は「風の又三郎」を真剣な表情で聞いていました。

福島さん、鈴木さんは、声の大きさを変えたり、抑揚をつけたりして、子どもたちが楽しめるように工夫をして読んでくださいます。

子どもたちだけでなく、教職員もどっぷりと本の世界に浸ることができる貴重な時間です。

今後の読み聞かせもとても楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします。

 

1 2 3

 

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?