ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > (樫邑小) プール掃除

本文

(樫邑小) プール掃除

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0058978 更新日:2022年5月18日更新
プール掃除

 令和4年5月17日の2・3校時に、全校で、プール掃除を行いました。この日は、気持ちよく晴れ、まさにプール掃除日和。

 水が抜かれたプールに入り、水切り棒で、真ん中の排水溝に向かって、汚れた水を流しました。

プール掃除 プール掃除 プール掃除

 保護者の方も手伝ってくださり、汚れた水は、みるみるうちに真ん中の排水溝から流れていきました。

 

 続いて、棒のついたたわしで、磨きました。最後に、スポンジを使って細かいところをゴシゴシ。水で濡らしながら、一生懸命擦りました。

 ライオンズクラブの方のご厚意で、Em菌を入れてくださっているおかげで、掃除は、とてもしやすかったです。ありがとうございました。

 プール掃除 プール掃除 プール掃除

 はじめは、汚れていたプールも2時間経つとぴかぴかになりました。条件が整えば、6月上旬より、プールでの学習ができそうです。少ない人数で、2時間一生懸命よくがんばったかしっこたち。お手伝いくださった保護者の皆さんありがとうございました。また、プール掃除のための準備もお世話になりました。気持ちよく、プールでの学習ができます。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?