ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)誕生日おめでとう

本文

(樫邑小)誕生日おめでとう

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059121 更新日:2022年5月24日更新

 樫邑小学校では今年度から「かしむらファミリ- バースデーカード」の取り組みを始めました。

誕生日を迎えた仲間(ファミリー)をみんなでお祝いし、この世に誕生した喜びを感じてもらいたいと始めました。

少人数の樫邑だからこそできる取り組みです。

 誕生日を迎えた仲間に心を込めて児童、教職員みんながメッセージを書きました。

心のこもったメッセージを5月の誕生日の児童に贈りました。

贈られた児童は少し照れくさそうに、でもうれしそうに受け取っていました。

1 2 3

「どんなメッセージがかいてあるか見せて。」とお願いすると

「これはぼくがもらったので、ぼくだけが見ます。」と答えが返ってきました。

うれしそうに大切に抱えながら教室に帰る姿がとても印象的でした。

次は6月生まれの児童と先生にメッセージを届けます。

4


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?