ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)草取り大作戦

本文

(樫邑小)草取り大作戦

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059173 更新日:2022年5月26日更新

 5月26日の朝掃除の時間に、運動場の草取りをしました。

時間は8時20分~8時35分までの15分間。なかよし班ごとに草を取りました。

全校児童8名、先生7名がみんなで協力してがんばりました。

目の前の草を見つけては、ねじりがまを使って黙々と草を取っていく子どもたちの姿に感心しました。

1 2 3

「先生が草を取ってくれているから思っていたよりも草は少ないですね。」と普段は校務員の先生が草取りをしてくれていることに気がつき、感謝の気持ちを持っ児童もいました。

自分たちのために行動してくれている人に目を向け、感謝の気持ちを持つことができる素晴らしい子どもたちだと思います。

15分間、集中して取り組んだ結果、バケツ2杯分の草を取ることができました。

4 5

毎週木曜日の朝掃除を通して、自分たちの学校は自分たちできれいにしようという気持ちが育ってきています。

これからもみんなで力を合わせて、学校をきれいにしていきましょう。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?