ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)プロに学ぶ

本文

(樫邑小)プロに学ぶ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0059966 更新日:2022年6月13日更新
水泳

 6月13日(月曜日)5校時に水泳教室をしました。

岡山県の「つくる」プログラム スポーツ奨励事業を活用し、真庭スイミングスクールの藤本策也コーチに来ていただきました。

藤本コーチからバブリングやけのびのポイントを教えていただき、チャレンジしました。

すぐにはうまくできなかったことも、コーチの声かけや補助によってできるようになりました。

藤本マジックにかかったように子どもたちは上達していきました。

コーチがけのびのお手本を見せてくれました。壁をけるときれいなストリームラインで向かいの壁までたどり着きました。

さすがプロのけのび。子どもたちも拍手をし、やる気スイッチが入りました。

1 2 3

4 5 6

バタ足のコツやクロールの手の動き、息継ぎの姿勢などつぎつぎと指導していただきました。

あっという間の45分間でした。

たくさん褒めていただき、子どもたちのやる気もさらにアップしました。

今年度はあと2回、指導していただけます。

子どもたちの泳ぎがどこまで上達するのかがとても楽しみです。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?