ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 川上小 参観日・救急法講習会(6月29日)

本文

川上小 参観日・救急法講習会(6月29日)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0060778 更新日:2022年7月4日更新

参観日

各学年授業の様子

 1年生は、タブレットPCを使って、親子でeライブラリ(練習問題)を解いていました。

1年1 1年3

 2年生は算数の問題を確認した後、考え方をペアやグループで説明していました。

2年1 2年2

 3年生は国語の説明文でコマについて学習しました。この時間は、自分が遊んでみたいコマを紹介していました。教卓には、色々なコマが準備されていました。

3年1 3年3

 4年生は、図形(平行な辺の組)について調べて、特徴を見つけ発表していました。

4年2 4年1

 5年生は将来なりたい職業について、英語でインタビューしたり答えたりしました。そして、その職業に向けて自分なりの時間割を作っていました。

5年1 5年2

 6年生は「地球の環境を守るためにできること」ということで、自分たちが調べたことをプレゼンしていました。

6年1 6年2

 のびのび学級では、学習の流れを確認した後、自分たちが育てているキュウリやトマトの様子を観察しました。その後収穫をして食べました。

のび1 のび2

救急法講習会

心肺蘇生法・AEDの使い方

 真庭消防蒜山分署の方にお越しいただき、DVDを観て説明をしていただいた後、実際の場面をやってみてくださいました。コロナ禍で、全員が人形に触ることはできませんでしたが、60名の参加があり、夏休みのPTAプール開放に向けて熱心に講習を受けてくださいました。

救急法1 救急法2 救急法3


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?