ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 小学校 > 中和小 陸上記録会に向けて! ~全校でがんばる子ども達~

本文

中和小 陸上記録会に向けて! ~全校でがんばる子ども達~

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0064816 更新日:2022年10月14日更新

陸上記録会に向けて! ~全校でがんばる子ども達~

 令和4年10月15日(土)に真庭支部陸上記録会が開催されます。
 中和小学校では、記録会に出場する高学年だけでなく、全校児童が体育や休み時間に陸上運動に取り組んできました
 中和小学校では、今年度の大きな目標として「運動を楽しむ(探究する)児童の育成」に取り組んでいます。人生100年時代を生きる子ども達が、自らの体力や健康に関心をもち、豊かなスポーツライフを送るための素地を育成することが重要だと考えているからです。
 休み時間になると「先生~!はかってください!」「位置について! よ~い、ドン!」「投げるよ~!」…子ども達の声がグラウンドに響いています。自分の挑戦したい種目に、思い思いににチャレンジする…まさに主体的に学ぶ姿です。
 さて、陸上記録会はいよいよ明日です。陸上記録会での高学年の活躍とともに、一人一人の児童が自分なりの成長を実感し「挑戦するって楽しい!」と思ってくれると、本当にうれしく思います。

陸上練習陸上練習陸上練習


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?