ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)読書大好き!低学年

本文

(樫邑小)読書大好き!低学年

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0067124 更新日:2022年12月13日更新

3

 12月13日(火曜日)、真庭市立中央図書館から学校図書司書の太田先生が来てくださいました。

月に2回、樫邑小に来てくださっています。

本の読み聞かせや紙芝居を読んでくださったり、おすすめの図書を紹介してくださったりします。

「図書室に行きましょう。」と声をかけるとうれしそうに図書室に行きました。

1、2年生の子どもたちは本が読書が大好き。

図書室につくと、太田先生が読み聞かせをしてくださいました。

子どもたちはページがめくられる度に「そんなことある?」とか「次はどうなるのかな。」と前のめりになって聞いていました。

太田先生は子どもたちの反応にやさしく頷きながら、丁寧に読んでくださいました。

低学年の頃から、このように本に親しんでいるからこそ、かしっこたちは読書が大好きなのだなと思いました。

1 2

読み聞かせの後は自分で本を選び、読書をしました。

ページをめくる音だけが聞こえる、とても心地の良い時間でした。

本との出会いはとても貴重です。

これからもたくさんの本に出会い、たくさんのことを感じてほしいです。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?