ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)令和4年度 第2学期終業式

本文

(樫邑小)令和4年度 第2学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0067725 更新日:2022年12月23日更新

1 

12月23日(金曜日)第2学期終業式を行いました。

終業式は学期のふり返りをする大切な式です。子どもたちもこのことを感じ、式が始まるのを静かに待っていました。

校長先生の話では、写真を見ながら、子どもたちががんばったことや成長したことをふり返りました。かしっこたちは、運動会、学習発表会、地域の方とのグランドゴルフ、ボッチャ大会、真庭支部陸上記録会など行事を全力でがんばりました。

全校遊び、樫の木タイム、読み聞かせ、朝マラソンなど日頃の生活を通して成長しました。

8人それぞれ、成長のスピードや内容はちがうものの、一人一人が確実に成長した2学期でした。

話の中で、「冬休みの楽しみを近くの人と話しましょう。」と校長先生が声をかけると、子どもたちはさっと体の向きをかえて、自分が楽しみにしていることを友だちに伝えました。

ここにもかしっこの成長を感じました。

・いとこが来ていっしょに遊ぶのが楽しみです。

・サンタクロースのプレゼントが楽しみです。

・お年玉をどのように使おうか考えるのが楽しいです。など、子どもたちは次から次へと伝えていました。

2 3 4

楽しみいっぱいの冬休み。

「健康に気をつけて、楽しく過ごしましょう。」最後までしっかり話を聞くことができました。

冬休みも3つのC(Chance  Challenge Change)を大切に充実した休みを過ごしてほしいです。

続いて、生徒指導担当の先生からも話がありました。

5 6

やるべきことはなんだろう、元気に過ごすにはどうしたらよいだろうと頭で考えながら話を聞きました。

やるべきことをやりながら、健康に冬休みを過ごして、1月10日に元気に会いましょう。

 

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?