ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)プレマラソン大会

本文

(樫邑小)プレマラソン大会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0068270 更新日:2023年1月16日更新

7 

1月16日(月曜日)プレマラソン大会を実施しました。

本番は1月21日のマラソン大会です。マラソン大会に向けて、2学期から始めた朝マラソン。

終業式の日も始業式の日も練習してきました。

今回のプレマラソン大会は本番と同じように、低・中学年の部、高学年の部に分けて行いました。

準備運動が終わると、低・中学年からスタートしました。

元気よくスタートした5人。コース中盤になるとかなり疲れ、息も切れていましたが、それでもあきらめず最後まで走りきりました。

1 2 3

高学年は低・中学年より走る距離が長いので、ゆっくりスタートしていました。

苦しさから、スピードも落ちかけた時、学校近くから低・中学年の「がんばれ」と大きな声援が。

苦しさがピークだったはずなのに、その声を聞いた6年生のスピードがアップしました。

最後まで歩くことなく、自己記録の更新を目指して頑張り抜いた高学年でした。

4 5 6

最後に、アドバイザーの山田先生からお話をしていただきました。

・最後までみんなが走り抜いたことが素晴らしい。

・みんなが友だちを応援している姿をみて、涙が出そうでした。

と褒めていただきました。

今週末はいよいよ本番です。自己記録の更新を目指して、最後まで走り抜きましょう。

よい天気になりますように。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?