ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)樫邑小6年生卒業リクエスト献立

本文

(樫邑小)樫邑小6年生卒業リクエスト献立

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0069392 更新日:2023年2月16日更新

4

2月16日(木曜日)、今日の給食は樫邑小卒業リクエスト献立でした。

6年生2名のリクエストをもとに、栄養士さんが献立を考えてくださいました。

メニューは「しょうゆラーメン、青菜のおひたし、りんご、牛乳」でした。

リクエストを考えるときに2人の6年生は「樫邑小のみんなが好きなメニューだからしょうゆラーメンにしよう」と自分たちのことだけでなく、みんなのことも考えていました。

なんと素敵な6年生なのだろうと感心しました。本当に優しい6年生です。

1 2 3

6年生の予想通り、全校児童みんながとてもおいしそうに給食を食べていました。

しょうゆラーメンのスープまで飲み干し、どんぶりはからっぽに。

「しょうゆラーメンおいしかったです。」と感想を教えてくれました。

ここまで樫邑小のリーダーとして学校をまとめてきてくれた6年生の卒業まであ1ヶ月。

立派に成長した6年生のことを頭に思い浮かべながらおいしくいただきました。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?