ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R4年度まで > (樫邑小)学校名の看板リニューアル

本文

(樫邑小)学校名の看板リニューアル

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0070338 更新日:2023年3月15日更新

8

3月15日、樫邑小学校の正門横にある学校名の看板がリニューアルされました。

この看板は、学校近くの長森橋を工事されていた「山陽ロード工業」さんのご厚意により実現しました。

「近くで工事をするので、なにか学校の子どもたちのためになることを」とお話をいただきました。

樫邑小の学校名の看板は設置されてからかなりの年数が経ち、老朽化していました。

看板の文字は高学年の児童が丁寧に色をつけました。

看板の裏面には児童一人一人の手形を押しています。

看板の枠も樫邑小の看板のために、わざわざ作成していただきました。

1 2 3 5 6 9

設置された看板を見て、子どもたちはとてもうれしそうに、自分の手形を見たり、正面に回って全体を見たりしていました。

子どもたちが大きくなったとき、樫邑小学校に来て、「私の手形で」と友だちや自分の子どもなどに話をしている姿を想像するとわくわくします。

山陽ロード工業のみなさん、看板の作成から設置まで大変ありがとうございました。

みなさんもぜひご覧ください。

7

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?