ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)今年度もがんばろう

本文

(樫邑小)今年度もがんばろう

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0071240 更新日:2023年4月7日更新

19

着任式・始業式の後は、各学級で、学級開き。 

担任の先生とうれしい出会いと楽しいひとときを過ごしました。

子どもたちは担任の先生と「今年度もがんばろう」と気持ちを新たにしていました。

質問タイムや学級目標の話を聞く子どもは少し緊張しながらも、目を輝かせて話を聞いていました。

「最高の一年にしよう」「笑顔いっぱいのクラスにしよう」など子どもたちと先生とのほっこりした時間が流れていました。

どの学級もよいスタートがきれました。

1 2 3

4 5 6

7 8 9

学級開きの後は、全校児童で10日の入学式の準備をしました。

今年度は1名の児童が入学します。

おめでとうの気持ちとよろしくの思いを込めて、それぞれが自分の仕事を一生懸命していました。

自分の仕事が終わると「次はなにをしたらいいですか。」と先生に尋ねる児童や進んで友達の仕事を手伝う児童もいました。

みんなで力を合わせ、入学式の準備ができました。

あとは入学式当日を待つのみです。

樫邑小学校の全校児童と先生達とで、新入生の入学を楽しみにしています。

4月10日(月曜日)は元気に登校してくださいね。

10 12 13

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?