ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)令和5年度第1回参観日・PTA総会

本文

(樫邑小)令和5年度第1回参観日・PTA総会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0071616 更新日:2023年4月16日更新

13 14

令和5年4月16日日曜日は、今年度1回目の参観日でした。

授業参観、学級懇談、PTA総会、そして、午後からは、PTA奉仕作業と、保護者の皆さんには、一日中お世話になりました。大勢の方のご参加、誠にありがとうございました。

新学年が始まったばかりですが、子ども達の様子をしっかり見ていただけたのではないかと思います。学級によっては、授業への参加もしてくださって、授業盛り上げの一役まで担っていただきました。ありがとうございました。子どもたちも嬉しく楽しい参観日になったことと思います。

1・2年生は、国語の授業を行いました。1年生にとっては初めての参観日でした。緊張したと思いますが、2年生と一緒に楽しく授業ができたようです。

1 2 

3・4年生も国語の授業を行いました。絵を使ってお話作りに挑戦しました。授業後、保護者の方から「自分から手を挙げて発表する姿を見ることができてうれしかったです。」という声をお聞きしました。きっとおうちの方にがんばっている姿を見てもらおうと勇気を出して手を挙げたのではないかと思います。

1 2 

6年生は、学活。言葉を使ったゲームをしたあと、今年の目標を決めました。おうちの方にも「今年どんな一年にしてほしいか」「どんな力をつけてほしいか」「どのように成長してほしいか」を付箋に書いていただき、一緒に目標を考えていただきました。

7 8 

PTA総会では、今年度のPTA活動の方針や計画が承認されました。令和5年度 樫邑PTAの4原則は、昨年度に引き続き、『なまたこ』です!

 保護者と先生がかよし

 保護者と先生のなびを大切に

 保護者と先生がのしくないと樫邑PTAではない

 保護者と先生のせいを活かす

PTA会長作詞のPTAの歌が校長とともに披露されました。今年度も楽しくパワフルなPTA活動になりそうです。

9 10

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?