ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)体を動かす楽しさを

本文

(樫邑小)体を動かす楽しさを

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0073004 更新日:2023年5月15日更新

1 2 3

5月15日(月曜日)特別非常勤講師の進賀友花里先生にリズムジャンプを中心に、体つくり運動の授業をしていただきました。

全校児童が、体育館に集合し、まずは、準備運動。先生のテンポの良い指示で次々と楽しみながら準備運動をしました。

続いて、リズムジャンプ。先生の動きをまねしながら、音楽に合わせてジャンプすることができていました。回転も手の振り付けもある動きも上手にできていました。子どもたちの表情も自然と笑顔になり、とても楽しそうでした。

「うまい」「すごいねえ」と先生の褒め言葉に子どもたちはますますはりきっていました。

4 6 6

7 8 9

また、走る運動やマットを使った運動もしました。子どもたちに感想を聞くと、「楽しかった」「またやりたい」「時間があっという間に過ぎました」など、充実した1時間だったことが伝わってきました。

リズムジャンプは、運動能力や体力の向上だけでなく、集中力もつく等、よいことがたくさんあります。

進賀先生はあと5時間授業をしてくださいます。体を動かす楽しさや心地よさを味わうことができそうです。

  ​


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?