ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 成長別 > 赤ちゃんが産まれたら > 真庭市乳幼児健診 5月・6月のご案内

本文

真庭市乳幼児健診 5月・6月のご案内

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0084653 更新日:2024年4月5日更新

乳幼児健診を受けましょう

 乳幼児健診は、母子保健法に基づいてお子さんの発育や発達を節目の時期に確認し、子育てを応援することを目的に実施しています。

 対象の方には個別に通知をしますので、日程をご確認のうえ受診をお願いします。 

受診にあたってのお願い

 ◉受診するお子さんや保護者の方、同居のご家族に発熱や咳等の風邪症状があるときは受診をご遠慮ください。体調に不安がある場合は、事前にご相談ください。

 ◉換気のためにドアを開放しています。安全のためにも、お子様から目を離さないようにお願いします。

また、体温調整できる衣服でお越しください。

 ◉診察が前後する場合がございます。

 ◉できるだけ受付時間内にお越しいただくようにお願いします。

※会場や日程の変更希望のある方は下記までご連絡ください。

 

 

5月・6月の日程

【南部会場】 落合総合センター (真庭市落合垂水618)

〔対象〕 北房・落合・久世・勝山にお住まいの方

3・4か月児健診 9・10か月児健診 1歳6か月児健診 2歳児歯科健診 3歳児健診

5月30日

(木曜日)

5月31日

(金曜日)

5月16日

(木曜日)

5月23日

(木曜日)

5月2日

(木曜日)

6月28日

(金曜日)

6月25日

(火曜日)

6月11日

(火曜日)

6月13日

(木曜日)

6月6日

(木曜日)

 

【北部会場】湯原保健福祉センター(真庭市下湯原47) 

〔対象〕美甘・湯原・蒜山にお住いの方​

   次回 6月20日(木曜日)

       


インフォメーション