ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > お知らせ > 行事の様子 > (樫邑小)先生、見て

本文

(樫邑小)先生、見て

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0060304 更新日:2022年6月22日更新
野菜の収穫

 「先生、みてください。」と職員室の外から声が聞こえました。

行ってみると1、2年がバケツいっぱいのキュウリを持っていました。

5月の連休明けに植えた苗が、学級園でとても大きく育ったようです。

自分たちが植えて、水やりをして大切に育ててきた野菜が実るよろこびを感じていました。

うれしさいっぱいで教室に行き、採れたきゅうりを並べていました。

1 2 3

よほど、子どもたちの愛情がこもっているのか、学級園に植えたミニトマトも、もはやミニトマトとは言えないほど大きく育っています。

もう少し、赤くなったら収穫です。今から収穫が待ちきれない様子でした。

今回収穫したキュウリを他の学年に児童にお裾分けしてくれました。

きっと今日はキュウリを使った料理を各家庭で食べるのではないかと思います。

1,2年生のみなさん、ごちそうさまでした。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?